FC2ブログ
2012.04.10 脱走犬 そら
先週のとても風の強い日に我家の空が庭から脱走しました。
強い風で出入り口が開いてしまって、気づいたときは海が不安そうな顔で玄関の前に座り込んでました。
でも空はいません。海はすごく内弁慶でリードがないと弱虫、空とは大違いです。


__.jpg


数日前も私達の留守中に脱走し息子が探してきたというのに、それが楽しかったのか…
とにかく家族でずっと探し 夜も娘と探し、朝には帰るかな~と期待しても帰らず、早朝から三女と探し
心配で警察や動物管理センターにも電話して、近所のワンちゃん仲間の方も探してくださったり、
出来ることは全部やり、無事帰ることを願うだけでした。
その時 センターから電話 見つかりました!!
親切な方が夜、車にひかれそうになっている空を保護してくださり、朝になって連絡してくださったのです。
鑑札を着けててよかったです。

犬好きな方で夜は一緒にお布団に寝てくださり、ご自分の飼ってある小型犬2匹とも空は仲良く過ごして、
ものすごく甘えていたようです。そして我家まで車で送ってくださいました。
本当にありがとうございました。空の命の恩人です。こんなに良くして頂いてありがたくて… 感謝です。

 
008 - コピー
 
空は保護してくださった方がとても好きだったようでヒンヒン言ってその方から離れたがらないようにも見えて
主人には「恩知らずだな~」とも言われてました。私もホットしましたがすこ~し寂しくもありました。
空はなるべく私達と目を合わせないようにしてるみたいでしたが、反省してるかな

とにかくよかったです。みなさんありがとうございました。
飼い主の皆様 鑑札や迷子札は絶対付けておきましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://nobinobisyuuji.blog29.fc2.com/tb.php/167-a4527ee5