FC2ブログ
今日 11月27日はブルースリーの誕生日とテレビから流れてきました。
そうでした今日は我家の愛犬「そら」の5歳の誕生日でもありました。

優しくいつも私達を癒してくれる そら
みんなで頭を撫で撫でしながら「お誕生日 おめでとう!!」 そらに伝わったのかな?
みんなで頂いていたブドウを少しプレゼント  喜んで食べてくれました。


111127_125053.jpg

111127_125120.jpg


そらとの出会い とてもよく覚えています。
たまたま 時間をつぶそうと立ち寄った天神のペットショップ
赤ちゃんの犬とは離れた透明なケースに特価の文字(動物に特価という言葉、今でも反感をもってしまいます) 
あきらかに大きくなりすぎたとでもいうように… 皮膚病もあり、治療もされてない様子。
そのケースの中から 黒くて赤ちゃんではない可愛い子犬 とても悲しげな目でじっと私を見てました。
しばらくその子の前に居て、飼う事は無理と離れようとしても、いつまでもすがるような目で私達を見ています。
助けてといってるように…
後ろ髪をひかれる思いで店をでました。
帰宅してもどうしてもあの目が気になり、あの子はどうなってしまうのかと心配で…家族でその話をして…
翌日 やっぱり主人が連れてきました。
我家の大切な家族になった そら。
そらはいつもそのことを分かっていて私達を守ってくれているように感じます。

体は強くないようで今は膀胱の悪性の腫瘍の治療をお薬とサプリメントで頑張って、腫瘍も少し小さくなり
皆で喜んでます。

本当にかわいく、優しいそらです。
ずっと元気でいてね!!!この家の家族でよかったとそらが思えるように大切にするからね。

Secret

TrackBackURL
→http://nobinobisyuuji.blog29.fc2.com/tb.php/139-dae09c16