上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年、みんなにオリジナルカレンダーを書いてもらっています。

自由に楽しく、好きな言葉、書体でお稽古して、カレンダーに仕上げます。



今年は馬年です。 「馬」を好きな書体で書いたり、好きな漢字、熟語を選んだりして書けました。




__ 3 __ 2

2年生 「午年」左利きでも筆は右手で書いてます。しっかりのびのびと書けました。
2年生 秋からお稽古を始めてひらがなの基本を練習中で、元気に書けました。


IMG_0175.jpg カレンダー


2年生 「窓」この字が書きたいと言って、何度も練習して堂々と書けました。
年長さん 「子」 古代文字でのびのびと書けました。赤ちゃんの姿から出来た漢字です。



慶 彩香 気

中学3年生 仲良しさん 勉強も頑張りながら、お稽古にもしっかり通ってくれて、嬉しいです。
「慶」 隷書で自分らしく  「気」 気合をいれる年ということで、力強く!



IMG_0174.jpg IMG_0178.jpg

「馬」もいろんな好きな書体で挑戦しました。
5年生 しっかりと基本もでき、丁寧に書けました。
「うま」は筆を持つのが、2回目の年長さん、のびのび書けました。
3年生 「馬」隷書風に楽しんで!



善


6年生 男子 「護」古代文字で個性的な作品になりました。


護 


3年生 女子 「護」 力強く、元気に書けました。古代文字と比べてみると楽しいですね。


IMG_0189.jpg IMG_0184.jpg

5年生 仲良しさん  「春夏秋冬」 のびのびと季節の絵も書いて素敵です。
 「嵐」を草書でのびのびと! ライブの感動をそのまま、書にしています。

中1年生  「関」を行書で元気に書けました。
好きなアイドルをテーマに自由に書いているとき、本当に楽しそうでしたよ。



紀 唯か



5年生 女子 「紀」 堂々としっかり書けました。
6年生 女子 「慶」 力強く、のびのび書けました。






基本を大切に、自由に作品を仕上げることはまた一段と楽しいものです。


みんなの作品を見て、いつも思います。






~みんな ちがって  みんないい~




















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。