FC2ブログ
秋の風を感じるようになり、過ごしやすくなりました。
我家は相変わらず、いろんな事があり、家族が協力して乗り越えていってます。
上を向いて、信念は曲げず、1歩1歩と…


そんなこんなですっかり遅くなりましたが、

先月は祖母の98歳の誕生日でした。
持病もなく元気で食欲もあり、自分でしっかり歩いて週に5日はデイ・ケアに通ってます。

プレゼントの鰻と生ハムも喜んでくれました。

熊本出身の祖母 だからではないのですが、くまもんが大好きで、娘達からくまもんのプレゼント。
息子もくまもんの絵を描いて… 曾孫達からのプレゼントににっこり


さよばあちゃん


私はいわゆる、おばあちゃんこで父母は商売が忙しく、祖母にはいろんな事を優しく、
時には厳しく教えてもらいました。
戦争も経験し、台湾からのひきあげ者でもある祖母の苦労は並大抵ではなく、ニコニコ笑顔だけど
肝がすわっていて何事にも動じないおばあちゃんです。
私が結婚して出産してもいつも支えてくれ、曾孫達も本当におせわになりました。
私が悩んでいても「そんなこと、なんちゃない」「人間 死ぬときまでわからん」の励ましに救われました。
まだまだ少しの恩返しもできていない私達  感謝の気持ちだけでごめんなさい。


来年は皆で盛大に白寿のお祝いします。楽しみにしててください。



おばあちゃん 元気でもっともっと長生きしてください。
また遊びに行きます。また大好きな鰻や蟹も食べに行きましょう。


スポンサーサイト