上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に 絶対見たい!と思っていた映画を主人と観てきました。

「しあわせのパン」


自然体で透明感があって可愛くって最近、大好きな原田知世ちゃんと北海道出身の大泉洋さんが主演です。 
2人とも穏やかな佇まいで素敵 他のキャストも味があり素敵でした。


ph01.jpg

こんなに穏やかにじ~んと感動した映画は初めてだったかもしれません。
大好きな北海道の美しい四季、あったかそ~な料理、心のどこかに寂しさを抱えながらも優しく穏やかな人々。


23.jpg



最初は家族は興味ないみたいで1人で観にいく予定でしたが、急に主人がみると言い出し、
2時間の上演中、もしや眠いのかな~と少し心配もあったのですが、終った時の感想は
「めちゃくちゃよかった」とかなり感動して、何だかその後も無口で、いろいろと思う所が多かったようです。
「男がみるべき映画」と珍しいお言葉でした。


ph03.jpg

 北の丘でこんな風に暮らせるのもそんなに遠い日ではないように思えました。
1つのパンを半分こして、微笑みながら感謝して一緒に食べる夫婦、本当の幸せはシンプルなのだと
改めて思いました。
 そのためにも日々色んなことがあっても受け止め、乗り越え、楽しめる私でいたいです。簡単ではないけど



主題歌 矢野顕子&忌野清志郎 「ひとつだけ」がまたじ~んときます。
妹は中学生の頃から矢野顕子さんが大好きでこの曲もずっと大好きだったそうです。
私は50歳に近くなりやっとこの曲に感動し、涙が出ます。
妹に「おそ~い」と言われちゃいました。


単純な私は知世ちゃんに憧れ髪型を久々にベリーショートにして自己満足してます。
家族には「森三中の大島さん」と言われましたが、大島さんも好きだから良いので~す!!



  


  ******************************************************

           
Happy 手づくり Book 村上千歳の手ぬい雑貨Happy 手づくり Book 村上千歳の手ぬい雑貨
(2012/02/10)
村上 千歳

商品詳細を見る




 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。