FC2ブログ
2010.09.22 北海道 1
9月16日~19日まで初めて念願の北海道に行って来ました。
いつかは行きたいと思っていましたが、行けるときに!!と主人と思い切って行きました。

憧れの美瑛に行きたくて、美瑛にて2泊でした。

千歳空港に着いたとたん広さと空の高さを実感しました。
軽のレンタカーで美瑛を目指し約3時間 車も少なく、軽自動車も殆ど見ませんでした。

美瑛の新栄の丘に着いたのは6時、日も暮れていました。が素晴らしい景色に感動!
新栄の丘のすぐ近くの「遊岳荘」にお世話になりました。7月に娘が1人旅で泊まったペンションです。
この日はたまたま貸し切りで奥様から色々教えて頂き、いつかは美瑛に住みたいとますます思いました。

DSC01067.jpg

DSC01051.jpg

夕食は美瑛の野菜中心の手作りでとても美味しかったです。
人参のサラダ、鱒のマヨネーズソースグラタン風、豚肉とキャベツの重ね蒸し、大豆のマリネ
ご飯も美味しく、お腹いっぱいでした。
遊岳荘のホール、絵のような風景、夜はろうそくの灯りでまた素敵です。
 
DSC01064.jpg
4時半に起きて朝日を歩いて見に行きましたが、残念ながら曇り・・
でも空気が美味しく壮大な景色に丘の上にたたずんでいました。
DSC01059.jpg

朝食も美味しく、ジャガイモと山ぶどうの手作りジャムとバターが特に美味でした。
再会を約束して、四季彩の丘へ・・ 花のじゅうたんにまたまた感動!
主人と2人、「美瑛にいると自然に笑顔になるね~」
娘も「何だかずっと笑ってた」と話してました。

DSC01080.jpg

続きはまたアップします。
スポンサーサイト