上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道3日目は富良野にも少しだけ行きました。
長女は7月に行き、ラベンダーが素晴らしかったそうです。

とみたファームでメロンを頂きました。1カット 250円 とっても美味しかったです。
祖母や母へのお土産はこれに決まりです。
100918_105320.jpg
 
またラベンダーの時期に来たいですし、ニングルテラスにはいつか行きたいです。

旭山動物園に向かう前に離れたくなくてまたまた美瑛へ・・・
DSC01194.jpg

ランチは雑誌でもよく紹介されている、美瑛の人気カフェ「Land Cafe」でソーセージランチを頂きました。
ソーセージもじゃがいももとても美味しくって、張り切っていたのに完食後に写真を取り忘れているのに
気付きました。残念~
ご主人はドイツの方で無農薬の野菜を作り、販売もありました。
特にジャガイモは美味しくて、買いたかったです。

店の前で看板犬のかわいこちゃんが、心許してくれたのか、お腹見せまくってます。
DSC01202.jpg



お腹もいっぱいになり、美瑛の景色を目に焼き付けて、旭山動物園へ
土曜日と言うこともあり、とにかく人が多く、全て並ばなくてはならず、ゆっくりは出来ませんでした。
 
ペンギンの水中トンネル

100918_135949.jpg

あざらしも可愛くて
100918_140828.jpg
100918_151837.jpg

とにかくどうぶつが近くてよく動いていて、工夫されている動物園でした。
またゆっくり行きたいです。

この日は札幌へ・・
最終日は午前中だけ時間があったので動物好きな私達は丸山動物園に行きました。
日曜日でしたが朝は雨だったこともあり人も少なくゆっくり楽しめました。

トドさん すぐ近くで、水浴びして、大きな声でないてました。

DSC01220.jpg

オオカミのお父さん、まるで犬ですね。可愛い~ でも牙はするどかったです。
DSC01226.jpg


両動物園とも、動物が元気で近くて工夫が見られます。
福岡の動物園もこうなるといいな~

3泊4日、夢のような日々でした。
留守を守ってくれた4人の子供達にも感謝です。

今度は冬も体験してみたいと思いました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。