FC2ブログ
2010.07.01 約束
今日は数年ぶりに婦人科検診に行きました。
年齢的にも毎年行くのが理想でしょうがつい足が遠のいてしまいます。
子宮ガン、乳ガン検診、時間は1時間もかからないのですが・・・
今の所、異常なし、詳しい結果はまた郵送されてきます。
終わってほっとしました。

27日の日曜日ベイサイドプレイス博多で乳ガンのチャリティーキャンペーンに参加して
フラダンスを踊ってきました。
先生のお誘いで先輩達と参加しました。
 
DSC00806.jpg

私達の教室からも3曲、他にもタヒチアンやベリーダンスグループも参加。
色っぽかったです~ 私達も カマリイオカポ というすべての神、全てのものに感謝という曲
を披露させて頂きました。
また お医者様の講演、患者さんの体験談もあり勉強になりました。
毎年開催されてます。ぜひ多くの方に参加して欲しいと思いました。
偶然にもこのイベントのすぐ後に検診の予約をいれていました。
そしてまた思い出しました。39歳でこの世を去った大切な友人の事。
乳ガンが分かったときはかなり進行していて全身に転移していきました。
彼女が入院して沢山の事を話しました。退院してドライブ、食事も楽しみました。
絶対負けない!と言っていた強い女性でした。奇跡が起こるように願いました。
そんな彼女が私に「約束よ。必ず検診にいってね。」と言ってくれました。
3人の子供達を残して逝った彼女との約束です。
スポンサーサイト