FC2ブログ
2010.04.08 お楽しみ会
3月末に泉習字教室で初めて「お楽しみ会」を開きました。
「お楽しみ会」という響き・・・小学生の頃の私はワクワク、ドキドキとても楽しみにしていました。
生徒さんにも楽しい時間と思い出を!と開催しました。
いつも「お稽古の時はおしゃべりしないで集中してね」と指導してるのでお楽しみ会では
幼稚園生から高学年までたくさん話してゲームして楽しんで欲しいと思いました。

ジャンケンゲーム、新聞紙ゲーム、すごく盛り上がりました。
用意していたプレゼントも喜んでくれて、みんなでおやつを頂きながら色んな話をしました。
最後は「今年度の目標」を全員に発表してもらいました。
  
今回初めて、お楽しみ会を開催して普段のお稽古では見られない色んな発見がありました。
ゲームの説明をお願いした女の子、本当に真剣に言葉を考えて話してくれたり、
普段静かな子供さんがゲームで元気いっぱいだったり、ゲームでとても負けず嫌いだったり、
いつも元気いっぱいの子供さんが発表の時恥ずかしがり屋だったり、
おとなしい女の子が積極的で驚いたり幼いのに自分のおやつを「食べて」と差し出す優しさがあったりと微笑ましい発見がたくさん出来て嬉しかったです。

「目標」もみんなそれぞれ素晴らしかったですよ。
目標に向けて一緒に学びましょうね。
「世界一字がきれいになる」という大きな目標もありましたよ。
楽しみですね☆わたしも頑張りますね。

*写真を載せたかったのにみんなと夢中で会を楽しんでいて写真を撮るのを忘れました。ごめんなさい。*
  
スポンサーサイト