上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.15 おるすばん


我家の頼もしい番犬2匹は私が出かける時 とってもせつない顔で時には悲しげな声を出して見送ってくれます。
留守中はご近所さんにもご迷惑なくらい番犬ぶりを発揮しているのか…
それともゆっくりとお昼寝なのか…



先日 私達が帰宅したときの「うみ」の何ともせつないお顔


IMG_9415.png

とっても寂しかったのかな  



 





Image004.jpg


うみの下から小型犬のムックも懸命に立ってコチラを見ています。
「おかえり!! 遅かったね~」
そんな感じかな



いつもお留守番ありがとうね

2匹の顔を見るとほっとする私です。




















スポンサーサイト
2013.06.21 そら 
大好きなそらがいなくなって先月で1年になります。

本当に信じられないくらいアッという間に逝ってしまいました。
まだ5才でした。


この1年 毎日のように思い、もう1度会えたら…と思いました。

命日にそらが病気の為あまり食べれなかったチキンのフードを供えて、
もっと食べさせてあげれば良かったと思いました。



IMG_0791.jpg

三女がそらに似合う花だからとひまわりと紫陽花の花束を買ってきてくれました





  そら ありがとう  ずっと 忘れないよ













2013.03.27  春

お花見の季節になったのもつかの間、雨も降りあっという間に桜も散り始めました
もう少し楽しみたいですし、散っていく桜を見てもったいないと思ってしまいますが、
それだからこそ、桜は素敵なのでしょうね



先週、お天気も最高だった日の天神の公園 気持ちの良い日でした
130321_133842.jpg




先日 お休みの日に犬達も一緒に近くの公園へ   主人とおにぎり持参でミニお花見です

雪柳も満開  次女の犬も一緒です
130324_133200.jpg



1人暮らしをしていた次女が犬を連れて帰ってきて、また賑やかになりました


130226_084622.jpg
 

オスのムックに追いかけられて、疲れ気味のうみです

春ですもん 仕方ないですね~





今月になり、クサガメの赤ちゃんがたくさん生まれました。
あまりにも出てこないので、主人が掘ってみたらなんと18匹も!!
小さくてとにかく可愛い。元気に動き回っています。

かめ2

4月と7月に生まれた10匹をあわせると、なんと28匹!!


かめ1


先日5匹の新しいお家が決まりました。亀好きな方で「可愛い!」と喜んでありました。
よかったです。誰か亀好きな方いらっしゃらないかな~

我家のリビングも亀に占領されそうです。
駐車場はすでに占領されています。

主人はそろそろ大きな亀約30匹の冬眠の準備をはじめています。


どの亀さんも元気に育って欲しいです。

2012.04.10 脱走犬 そら
先週のとても風の強い日に我家の空が庭から脱走しました。
強い風で出入り口が開いてしまって、気づいたときは海が不安そうな顔で玄関の前に座り込んでました。
でも空はいません。海はすごく内弁慶でリードがないと弱虫、空とは大違いです。


__.jpg


数日前も私達の留守中に脱走し息子が探してきたというのに、それが楽しかったのか…
とにかく家族でずっと探し 夜も娘と探し、朝には帰るかな~と期待しても帰らず、早朝から三女と探し
心配で警察や動物管理センターにも電話して、近所のワンちゃん仲間の方も探してくださったり、
出来ることは全部やり、無事帰ることを願うだけでした。
その時 センターから電話 見つかりました!!
親切な方が夜、車にひかれそうになっている空を保護してくださり、朝になって連絡してくださったのです。
鑑札を着けててよかったです。

犬好きな方で夜は一緒にお布団に寝てくださり、ご自分の飼ってある小型犬2匹とも空は仲良く過ごして、
ものすごく甘えていたようです。そして我家まで車で送ってくださいました。
本当にありがとうございました。空の命の恩人です。こんなに良くして頂いてありがたくて… 感謝です。

 
008 - コピー
 
空は保護してくださった方がとても好きだったようでヒンヒン言ってその方から離れたがらないようにも見えて
主人には「恩知らずだな~」とも言われてました。私もホットしましたがすこ~し寂しくもありました。
空はなるべく私達と目を合わせないようにしてるみたいでしたが、反省してるかな

とにかくよかったです。みなさんありがとうございました。
飼い主の皆様 鑑札や迷子札は絶対付けておきましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。