久しぶりの更新になりました。


今年は曇っていて天の川がみえない糸島でした。
アップするのが、遅くなりごめんなさい。



みんなの短冊の紹介です。



122016七夕


2016たなばた3

152016七夕

142016七夕

132016七夕

112016七夕


62016七夕


102016七夕


82016七夕


72016七夕


92016七夕

2016七夕


22016七夕


それぞれに、自由で素敵な願い事です。
素直な笑顔を見てると私も心豊かになります。

私も心から地球の平和を願います。



 

マイベストプロ 福岡に登録されました。http://mbp-fukuoka.com/ryokufusyuji/






            
         









緑風習字教室では毎年カレンダーに生徒さんに自由に好きな漢字、言葉を書いてもらっています。


懸命にお稽古して、仕上げた作品のご紹介です。


IMG_4934.jpg

4年生 行書に挑戦  伸びやかに書けました。




だい

1年生 4年生  楽しくお稽古して、のびのびと迫力のある作品になりました。




IMG_4935.jpg

5年生  しっかりと大きな夢です。
      

みんな、色筆ペンで絵も楽しんでいます。






IMG_4984.jpg


6年生 大好きな字を楽しそうに書いていました。




IMG_4913.jpg

5年生 今年は申年ですね。申を古代文字で!


本番のカレンダーは1枚 みんな集中して、書き終わった時も満足そうな良い顔していましたよ。





マイベストプロ 福岡・佐賀に登録されました。http://mbp-fukuoka.com/ryokufusyuji/






久しぶりの更新です。


今年も楽しくのびのびみんなと学んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。


昨年から お稽古に通ってくれている生徒さん。
遠方からわざわざ来てくれています。

前にコースターに好きな字を書いた作品です。
筆を持ち始めて、数回の生徒さんも元気に書けました。

姫島


IMG_4825.jpg




月に2回のお稽古ですが、しっかり基本も学べています。

年末は用事も重なり、会えなかった生徒さんもいましたが、今年もお稽古楽しみです。

待っていますね。




  


マイベストプロ 福岡・佐賀 http://mbp-fukuoka.com/ryokufusyuji/ コラムもみてください。







11月2日 3日 地域の文化祭に生徒さんと一緒に参加させて頂きました。


今年は準備期間も短かったのですが、みんな好きな字を選び、しっかりお稽古し個性
豊かな作品になりました。


IMG_4628 - コピー





3 - コピー

2年生   「秋」 元気にのびのびと! 
       古代文字「楽」 本当に楽しそうに書けました。


ゆかり - コピー


2年生  古代文字「星」  しっかりお稽古して挑戦しました。


3年 - コピー


3年生   「青」  小筆も好きで、しっかり書けました。
       「道」  左利きですが、大筆は右で懸命に伸び伸びお稽古してます。


ゆいと - コピー

2年生  「光」  真剣にお稽古して、元気に書けました。




~みんなちがってみんないい~

自分の作品を手に満足そうなみんなの笑顔  嬉しいです。




マイベストプロのコラムにも紹介しています。


マイベストプロ 福岡に登録されました。http://mbp-fukuoka.com/ryokufusyuji/


